小林麻耶 4歳下男性との結婚を電撃発表!「天国の妹からの最高のプレゼント」

[ 2018年7月27日 09:00 ]

フリーアナウンサーの小林麻耶
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの小林麻耶(39)が27日、自身のブログを更新し、今月24日に結婚したことを発表した。お相手は「4歳歳下の優しい男性です」という。妊娠はしておらず、今後も仕事を続ける。

 麻耶は「ご報告」と第して、9日ぶりにエントリーし、「私、小林麻耶は 7月24日に入籍致しました」と結婚を電撃発表。お相手は「4歳歳下の優しい男性です」とし、「たくさんの愛と光に満ち溢れた生活を送っていきたいと思っています」と幸せいっぱいに記した。

 また「結婚はしないと思っていた私がまさかの結婚をすることになったこのミラクルは、妹がいなくなり、あまりにも私が悲しみ続けていたので天国でみかねた妹からの最高のプレゼントだと感じています」と昨年6月に亡くなった妹の麻央さん(享年34)への思いもつづった。

 「これまで私と出逢ってくださったすべての皆様、本当にありがとうございます」と関係者やファン、ブログ読者への感謝の思いも言葉に。さらに、妊娠はしていないことも伝え「今後もたくさん働きたいと思います!!!」と、引き続き仕事に力を注いでいくことも力強く宣言した。

 麻耶は16年5月19日、レギュラーを務めていたフジテレビ「バイキング」の生放送中に体調を崩し、救急車で病院に搬送。同年6月1日に所属事務所が「過労による体調不良」として休養を発表した。その8日後の9日に歌舞伎俳優の市川海老蔵(40)が会見を開き、海老蔵の妻で、麻耶の妹の麻央さんが乳がんのため闘病中と公表。麻央さんのサポートを続けながら、17年4月3日に「バイキング」に出演し、約11カ月ぶりにテレビ復帰を果たした。

 同年6月22日に麻央さんが死去。翌日23日には悲しみをこらえながらもパーソナリティーを務めるラジオ番組「LOVE in Action」(TOKYO FM、月〜木曜後9・40)の収録に臨んだほか、その後も日本赤十字社主催の献血啓発イベントなど、社会活動も続けてきた。

続きを表示

2018年7月27日のニュース