古坂大魔王に恨み節 小倉氏「なんで何も言わないで行ったの?」

[ 2018年1月12日 11:01 ]

小倉智昭氏
Photo By スポニチ

 キャスターの小倉智昭氏(70)が12日、フジテレビ「とくダネ!」(月〜金曜前8・00)に生出演。生電話でハワイでの挙式と、妻でタレントの安枝瞳(29)が第1子妊娠を報告したピコ太郎のプロデューサーでお笑い芸人の古坂大魔王(44)に恨み節を連発した。

 古坂は番組にコメンテーターとして出演中。小倉氏「なんと大魔王は結婚式をハワイを挙げたんです。内緒にしていたんです。知らなかった!おめでとう!」と古坂を祝福しつつも、恨み節。そんな言葉に、「ありがとうございます」と古坂が喜ぶと、小倉氏は「なんで何も言わないで行ったの?」と再び恨み節。古坂は「メモで一応、スタジオに置いていったんですけど」とボケつつ、「いや〜結婚っていいものですね」としみじみ。「家族全員でハワイに行ったのも初めてなので、あまりにも興奮しすぎて、家族の半分は風邪を引いています」と続けた。

 古坂は安枝の妊娠報告は結婚式の二次会でしたことを明かし、「その瞬間にお父さんが泣いちゃいました。ホテルに帰ったら、初めておなかを蹴るという、いや〜いいですね、赤ちゃんがポコッと初めて動いたんです」と喜んだ。

 小倉氏は「15歳違いって、今はずっと奥さん若いけど、すぐに年齢逆転するほど、強くなるよ。うちも15歳下だから」と自身の経験からアドバイス。古坂はそんな小倉の紅白に驚きつつ、「今はほんとに大事に大事にしてます。でも、たまに強いお母さんがあるので、それがずっとになるんだな」とのろけた。

続きを表示

2018年1月12日のニュース