PR:

新潟在住の本田朋子アナ、2日連続で雪かき 夫と1時間「大変さを痛感…」

本田朋子アナ
Photo By スポニチ

 元フジテレビの本田朋子アナウンサー(34)が12日、自身のブログを更新。プロバスケットボール選手の夫・五十嵐圭(37=新潟アルビレックス)とともに1時間近く雪かきをしたことを報告した。

 「今朝起きてみるとベランダが」と大きな窓の半分ぐらいまで埋め尽くす積雪の写真をアップした本田アナ。「新潟市も平年の11倍の積雪。24時間で80センチほど積もったみたいです」とし、「幸いにも主人は練習がオフですが、私は今日から東京に。明日は後輩の披露宴があるので、なんとか行かなければ!!昨日は雪かきやる気ゼロ宣言しましたが、結局、雪かきしないと主人の車が入れなかったので、汗水鼻水垂らして奮闘。なのに…今日また更なる積雪」とがっかり。2日連続となる雪かきを2人で1時間近く行って導線を確保し、「雪かきの大変さを身をもって痛感…」と息をついた。

 その後、本田アナは無事に移動できたようで「こんな大雪でも平常運転してくれている上越新幹線に感謝しなければいけません。昨日から今日にかけて立ち往生してしまったJR信越本線。15時間以上も車内で待機された方々、本当にお疲れ様でした」と大雪の中で電車運行にこぎ着けた関係者に感謝し、我慢を続けた乗客を労った。

[ 2018年1月12日 18:17 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:01月20日03時〜04時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル