織田信成「あさチャン」号泣卒業「朝の貴重な時間を…」感謝の舞でお別れ

[ 2017年12月28日 10:01 ]

織田信成
Photo By スポニチ

 プロスケーターでタレントの織田信成(30)が28日、木曜レギュラーを務めるTBSの情報番組「あさチャン!」(月〜金曜前5・25)を卒業した。番組最後には“トレードマーク”の号泣を見せつつ、感謝の舞で締めくくった。

 織田は2015年4月から木曜レギュラーとして出演。エンディングで番組内での名場面をVTRで振り返ったが、映像が流れるとすぐにハンカチで目をおさえつつ号泣。VTR明けにも「すみません。朝の貴重な時間を割いていただいてありがとうございます。あさチャンは特にフィギュアスケートを応援してくださって、感謝してもしきれません」と感謝の言葉を口にし、再び目を赤くした。

 感動のシーンとなったが、ここで同局の石井大裕アナウンサー(32)が織田に覆いかぶさるようにしながら「どうもありがとう」とハグ。主役が隠れてしまう状態に、MCの夏目三久アナウンサー(33)が「ちょっと。目立たないの!」と一喝する場面もあった。それでも最後は、夏目アナから「感謝の舞を!」と声をかけられた織田が「ありがとう」と両手を広げるポーズを決めてみせ、番組に別れを告げた。

続きを表示

2017年12月28日のニュース