ABC浦川アナ、情報番組「キャスト」エンディングで突然の卒業発表

[ 2017年12月28日 20:00 ]

ABC浦川泰幸アナウンサー
Photo By スポニチ

 ABC・浦川泰幸アナウンサー(44)が28日、キャスターを務める報道情報番組「キャスト」(月〜金曜後4・58)で、番組を降板すると発表した。

 番組2部のエンディングで、浦川アナはCM明けに一人で登場。「みなさん、こんばんは。浦川泰幸です。長い間お休みをいただき、テレビをご覧のみなさまには大変ご心配とご迷惑をお掛けしました。私、浦川泰幸は2年9カ月担当いたしましたキャストを今日を持って卒業することになりました。これまで番組をご覧になった皆さま、応援してくださった皆さま、心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました。どうぞこれからもキャストの応援、御願いいたします」と一礼し、視聴者に挨拶した。

 この日は午後4時58分からの1部(前半)、同6時15分からの2部(後半)ともに浦川アナの姿はなく、エンディングにだけ登場する異例の放送となり、ネット上では「何があったの?」「復帰を心待ちにしていたのに卒業発表って…。残念です」など心配する声が集まった。

 浦川アナは10年から15年まで、朝の人気番組「おはよう朝日です」を20年務めた前任のフリーアナ・宮根誠司(54)から引き継ぎ、司会を担当。11年から15年までは故児玉清さんが36年間司会だったテレビ朝日系のクイズ番組「パネルクイズ アタック25」も担当していた。

続きを表示

2017年12月28日のニュース