妊娠発表の吉田アナ ラジオ代役の古谷アナが涙 同期の友情「ビビット」おなか目立たぬ服装相談

[ 2017年12月4日 13:00 ]

TBSの吉田明世アナウンサー
Photo By スポニチ

 前日3日に「サンデー・ジャポン」(日曜前10・00)の生放送を途中退席した後、第1子妊娠を発表したTBSの吉田明世アナウンサー(29)が4日、月曜パーソナリティーを務める同局ラジオ「たまむすび」(月〜金曜後1・00)の生放送を欠席した。

 代役の同期(7年目)・古谷有美アナウンサー(29)が吉田アナのメッセージを代読。「リスナーの皆さん、(カンニング)竹山さん、今日は『たまむすび』をお休みしてしまって、ごめんなさい。そして急きょピンチヒッターを務めてくれている有美。何かとお騒がせの同期をいつも助けてくれて、本当にありがとう」と読むと、同期の妊娠や感謝されたのがうれしかったようで、古谷アナは「うれし泣き。すみません」と涙くんだ。

 「明世ちゃんはすごい頑張り屋さんなんですよ。すごく心配性でもあるので、『ビビット』(月〜金曜前8・00)も普段一緒にやっているんですけど、『この衣装、おなか目立つかなぁ』とか、そういうところも相談しながら、『具合悪かったら抜けていいよ』とか言いながらやっていたんですけど、ホント、ホッとしています。とにかく」と安堵した。

続きを表示

2017年12月4日のニュース