米倉涼子 トランプ米大統領にベストスマイル見せた!?「だったらいいですね」

[ 2017年11月8日 15:38 ]

「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー」を受賞した米倉涼子(左)と草刈正雄
Photo By スポニチ

 女優の米倉涼子(42)と俳優の草刈正雄(65)が「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2017」に輝き8日、都内で行われた授賞式に出席した。

 米倉は、「ここ最近は、“私、失敗しないので”などムッとした顔ばかりで、皆さんに笑顔をお見せできていなかった。笑顔を足りていないかなと思っていたので、とてもうれしい」と笑顔。草刈も、「歯を気にかけていたから良かった」と穏やかな笑みを浮かべた。

 2人は現在、テレビ朝日「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」第5シーズンで共演中だが、まだ一緒のシーンがなく、ライバルとなる設定だけに米倉は「1度くらいは、笑顔で見合わせたいですね」と提案。一方の草刈は、「始まる前の顔合わせで、久しぶりに米倉さんを見た時は、俺は今すごくいいスマイルをしているだろうなと思ったよ」と自画自賛した。

 そこで、2人で笑顔で見つめ合うよう求められると、米倉は「いつもはセリフがあってのものだから恥ずかしい」と照れまくり。それでも「格好いい」(米倉)、「完璧です」(草刈)と互いを褒めあった。

 さらに「私は気持ちが外に出やすいタイプなので、笑顔以外も出ていると思いますが、人の笑顔で自分が元気づけられることが多い。そういう前向きな精神で、気持ち良く過ごしていけるように心がけていきたい」と意欲。トランプ米大統領が来日した際の晩さん会にも招待され、ベストスマイルが見せられたかと問われると「だったらいいですね」と話していた。

続きを表示

2017年11月8日のニュース