PR:

長谷川理恵 長男のためビーガンパティシエの勉強中「ハマっています」

「ファイトケミカルス・デー」のイベントに出演した長谷川理恵
Photo By スポニチ

 モデルの長谷川理恵(43)が8日、都内で行われたイベント「ファイトケミカルス・デー2017」にゲスト出演した。

 ファイトケミカルスは、炭水化物やたんぱく質などに次ぐ「第7の栄養素」として注目されている、植物だけに含まれる有用成分の総称。野菜ソムリエの資格を持っている長谷川は、その効果などのプレゼンを聞き「とてもいい勉強になりました。家族にも食べてもらいたいので、日々の食事にも積極的に取り入れていきたい」と話した。

 5歳の長男のアレルギー対策のため、卵や乳製品を使わずにスイーツを作るビーガンパティシエの勉強もしているそうで、「子供がおいしいと思うものを作っていたらどんどん楽しくなっちゃって、今、ハマっています」と笑顔。この夏は家族で南イタリアを旅行したそうで、育児についても「自分でいろいろできるようになったので、赤ちゃんの頃よりは随分楽になりましたが、毎日何かと闘っています。でも、今が一番かわいい時期なので楽しくやっています」とうれしそうに明かしていた。

[ 2017年9月8日 13:20 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月19日01時〜02時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル