PR:

紅白に桑田を!NHK会長異例のラブコール 「ひよっこ」主題歌目玉に

NHKの上田良一会長
Photo By 共同

 NHKの上田良一会長(68)は7日、東京・渋谷の同局で行われた定例記者会見で、連続テレビ小説「ひよっこ」の主題歌「若い広場」を歌う桑田佳祐(61)の紅白歌合戦出場へラブコールを送った。

 「桑田の歌を紅白で聴きたいか?」との質問に「朝ドラに携わっていただいた人は紅白でも活躍していただいているようだ。みなさんにも喜んでいただけると思うし、個人的な希望としては、そういうこと(出場)になればいいなと思っている」と答えた。

 主題歌「若い広場」については6月の定例会見で「歌詞が意味不明」と語って波紋を呼んだが、この日は「朝を迎える上でとても良い主題歌だと思っている。先日、“SONGSスペシャル”(同局の音楽番組)に桑田さんとひよっこの女優のみなさんが出ていて、楽しく見させてもらった」と語った。

 前会長の籾井勝人氏(74)が昨年、同年大みそかでの解散を発表していたSMAPの出場について「私が出掛けていくことはいとわない」と直談判発言した例はあるが、公共放送のトップが紅白出演者に関して、個人的な希望を述べるのは異例だ。

 桑田は食道がんの手術をした10年に特別ゲストとして、紅白に27年ぶりに出演。14年にはスペシャルコーナーにサザンオールスターズとして登場した。今年の大みそかは横浜アリーナで年越しライブを行う予定。出場が決まれば現地からの中継になる可能性が高い。

 今年は誰もが歌えるようなヒット曲がない。今月末の最終回に向けて視聴率20%超えを続けるドラマの主題歌は最高の目玉となるだけにNHK会長の期待は大きい。

[ 2017年9月8日 06:15 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:09月24日02時〜03時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル