PR:

アンガールズ 目標は「マツダスタジアムに看板を出す」「キングオブコント2017」決勝進出者決定

「キングオブコント2017」の決勝進出者会見に出席したアンガールズ
Photo By スポニチ

 10月1日に行われるコント日本一決定戦TBS「キングオブコント2017」(後7・00)の決勝進出者が8日、都内で発表された。ファイナリストは「ジャングルポケット」「さらば青春の光」「ゾフィー」「アキナ」「パーパー」「わらふぢなるお」「アンガールズ」「にゃんこスター」「かまいたち」「GAG少年楽団」の10組。

 決勝への意気込みを聞かれた「アンガールズ」田中卓志(41)は「やっとここまでこれた、去年の悔しさをぶつける」と雪辱を果たすことを宣言。広島カープファンということで山根良顕(41)は「カープと一緒に優勝できるように」と意気込んだ。

 賞金は1千万円。優勝した際の使い道を問われると田中は「マツダスタジアムにアンガールズ優勝の看板を出したい」と話していた。

 またフリーで活躍する「ゾフィー」は念願の決勝進出。サイトウナオキはバツイチで15歳の子供がいることを告白。「今、子供が中学3年生なので、私立でも公立でもいいように」と受験費用に当てることを明かしていた。 また同大会の公式アンバサダーを池田美優(18)が務めることもあわせて発表された。みちょぱは「今回あまり知ってる人がいない…」とぶっちゃけ。「そこが不安ですけど、ここにいるってことはおもろしいってことなので、逆に期待があります」と笑顔。この日からファイナリスト10組に密着し、舞台裏をSNSで広く宣伝していく。

 決勝のネタ順は 1「わらふぢなるお」2「ジャングルポケット」3「かまいたち」4「アンガールズ」5「パーパー」6「さらば青春の光」7「にゃんこスター」8「アキナ」9「GAG少年楽団」10「ゾフィー」。

 MCはダウンタウン浜田雅功(54)が担当。審査員はダウンタウンの松本人志(53)、さまぁ〜ず、バナナマンが務める。

[ 2017年9月8日 20:02 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月19日01時〜02時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル