PR:

「ひよっこ」ラジオ工場主任・松下が第24週で再登場“豊子の乱”で名台詞

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」第24週で再登場する向島電機トランジスタラジオ工場の主任・松下(奥田洋平)(C)NHK
Photo By 提供写真

 NHK連続テレビ小説「ひよっこ」(月〜土曜前8・00)で俳優の奥田洋平(41)が演じた向島電機トランジスタラジオ工場の主任(ライン長)・松下が、第24週(9月11〜16日)で3カ月ぶりに再登場することが8日、分かった。

 第53話(6月2日)、工場の最終日に豊子(藤野涼子)が閉鎖に抵抗して立てこもったシーン。無理に中に入って機械を運びだそうとした業者に対し、豊子をかばったセリフ「ちょっと待ってくれと言ってるんだ!あなたたちだって、あの子と同じように働く人間だろ?分からないか?あの子の気持ちが。中学出たばっかりの女の子が、たった1人で親元離れて、初めての職場なんだ。なくなるのが嫌だっていう気持ち、あんただって分かるだろ?」で視聴者の涙を誘った。

 再登場の形が注目されるが、制作統括の菓子浩チーフプロデューサーは「ドラマの中での出番がいったん終わったとしても、みね子たちとは違う場所で、彼らの人生は続いています。(脚本の)岡田(惠和)さんは1人1人の登場人物を愛情を持って描かれているので、どの人物にも再登場の可能性があるんです」と話している。

[ 2017年9月8日 08:15 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:09月24日02時〜03時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル