モト冬樹 結婚相手連れて来た娘に同棲勧める「いいアイデアだと…」

[ 2017年6月2日 19:33 ]

タレントのモト冬樹
Photo By スポニチ

 タレントのモト冬樹(66)が2日、自身のブログを更新。結婚相手を連れて来た愛娘に対し“同棲のススメ”を説いてみたものの、あえなく却下されたことを明かした。

 モトは「娘が結婚相手を連れてきた」とのタイトルでエントリー。「いままで娘の彼氏を何度か紹介されたことがある まぁ年頃なんで当然といえば当然なんだけど しかし今度は結婚相手を連れてくるという これはさすがにびびったね」と切り出し、その男性とは初対面であったことを報告した。

 娘の結婚相手という響きにびびりながらも「会ってみると男気があってまじめでいい男だった」「さすがにうちの娘だ 見る目がある」と娘の伴侶として“及第点”。だが、交際期間が1年ほどということが気になる様子で、同棲を勧めたのだという。

 「最初は素敵に見えていたとこがうざくなったり お互いにいいとこしか見せてない段階だ あたりまえのことだが結婚したら何十年も一緒にいるわけだ」とし、「一年間だけ同棲してみたら?」とアドバイス。「一年一緒に暮らせばお互いだいたいのことはわかる」と1年間の期間限定での“同棲のススメ”だったが、「みごとに二人に却下された」という。

 それでも「そりゃそうだ 純粋に結婚してこれから一緒に暮らそうと思っている二人だ そんなこと言う親がどこいる? ここにいる いいアイデアだと思ったんだけどなぁ」と自己完結。「まぁ あの彼なら大丈夫だろう」と最後は自分を納得させていた。

続きを表示

2017年6月2日のニュース