トレエンたかし マージャンで「九連宝燈」 宮迫驚き「あがったら死ぬって…」

[ 2017年6月2日 14:57 ]

お笑いコンビ「トレンディエンジェル」のたかし
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「トレンディエンジェル」のたかし(31)が1日放送のテレビ朝日「アメトーーク!」(木曜後11・15)に出演。趣味のマージャンで役満の“王様”ともされる「九連宝燈」をあがったことを明かした。

 この日の放送ではコンビ内格差を抱える芸人が“〇〇じゃない方芸人”のくくりでトークを展開した。たかしの相方・斎藤司(38)は鉄板ネタ「斎藤さんだぞ」やハゲネタでブレーク。たかしは「相方が仕事いっぱいしてるんで、めちゃくちゃ時間があるんですよ」と切り出すと「趣味で結構マージャン打つんですけど、先々月、ひと月で役満(貫)8回あがった」とマージャンに打ち込むあまり、難易度の高い「役満」を8度も出したことを打ち明けた。

 さらに「そのうちの1回、九連宝燈あがったんすよ」と続けるとMCの宮迫博之(47)は「あのあがったら死ぬって言われてるやつ!?」と驚がく。究極の役満ともいえる「九連宝燈」は、その難しさのあまり「これであがると運を使い果たして死ぬ」との迷信がささやかれるほど。宮迫はオリエンタルな風貌のたかしに「見た目で言うたら麻雀を作った人みたいやもんな」と納得顔だった。

続きを表示

2017年6月2日のニュース