さだまさし、急性咽頭扁桃炎で公演延期を発表

[ 2017年6月2日 16:37 ]

さだまさし
Photo By スポニチ

 シンガーソングライターのさだまさし(65)の公式ブログが2日、6月4日に秋田県民会館で行われる予定だった「さだまさしコンサートツアー2017惠百福(たくさんのしあわせ)」を急性咽頭扁桃炎による安静加療のため、延期することを所属事務所名義で発表した。

 さだは5月31日に更新されたブログで、体調不良により6月1日(木)郡山市民文化センター大ホール、6月2日(金)東京エレクトロンホール宮城での開催延期を発表していたが、改めて4日の公演も延期となった。

 この日更新された公式ブログでは、「2017年6月4日(日)秋田県民会館で開催する予定でした『さだまさしコンサートツアー2017惠百福(たくさんのしあわせ)』ですが、郡山・仙台公演同様一旦公演を中止し、後日振替公演を実施することを決定致しました」と発表された。

 「本人の体調は快方に向かっておりますが、未だ納得のいくパフォーマンスを行うことは難しい状況で、無理をしてステージに立つことはご来場のお客様にかえって不誠実であると判断致しました。コンサートを楽しみにして下さったファンの皆様には、大変ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます」とファンに謝罪した。

 その上で気になるさだの病状については「なお、医師の診断書によれば、病名は「急性咽頭扁桃炎 安静加療を要する 全治7日間の見込み」ということです。多くの皆さまにご心配をいただいておりますが、重篤な状態ではございませんので、その点どうぞご安心下さいませ」と明かした。

続きを表示

2017年6月2日のニュース