松ちゃん 後輩ガリクソンの愚行に怒り隠さず「邪魔やわ」

[ 2017年5月14日 11:02 ]

「ダウンタウン」の松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(53)が14日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・00)で、道路交通法違反(酒気帯び運転)の容疑で逮捕され、13日に釈放されたお笑いタレントのガリガリガリクソン(本名・坂本祐介)(31)について言及。同事務所に所属するタレントの騒動を受け「こういうの、本当に邪魔やわ」と不快感を示した。

 松本は「まだ分からないことが多い」と前置きしながらも、続けて「なんにしても意識がなくなるまで酒を飲むことの意味が分からない」とコメント。「思い出に残らない旅行をして何か楽しいのか」と、ガリクソンの行為を独特の表現で皮肉った。

 同じ事務所に所属する後輩芸人による愚行。松本は「芸人として、同じ事務所の人として、こういうの本当に邪魔やわ」と怒りを隠さなかった。

 逮捕されたガリガリガリクソンは13日午後に大阪府警南署から釈放された。同署の玄関前で報道陣に対応し、まずは「申し訳ございませんでした」と頭を下げて謝罪。「濃いめのハイボールを5、6杯飲んだところまでは覚えています」と振り返り、飲酒運転については「どうやってこのようになったのか覚えていません」と話した。

続きを表示

2017年5月14日のニュース