加藤諒 告白成功の美人モデル“まえのん”との関係は「ご想像にお任せいたします」

[ 2017年4月17日 20:53 ]

上映会に出席した加藤諒(左)と河北麻友子
Photo By スポニチ

 俳優の加藤諒(27)と、女優でタレントの河北麻友子(25)が17日、都内で行われた「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」のブルーレイ&DVDリリース/デジタル配信記念特別上映会に登場した。

 2月14日に放送された日本テレビ系特別番組「好きになった人15芸能人がバレンタインに本気の告白SP」(後9・00)に出演した際に、モデルの前田希美(23)に告白をし、OKをもらった加藤。報道陣から「(この作品を)一緒に見たい?」と質問されると「見たいですね。彼女にも勧めます」と声を弾ませたが、実際にデートをしたか聞かれると「でも、あの…」何か言いたそうな表情を浮かべつつ、スタッフの顔色を伺い「ご想像にお任せいたします」と明言を避けた。これに河北も思わず「大人の圧力が…(笑)」と笑った。

 「ハリー・ポッター」シリーズの原作者J・K・ローリングが自ら脚本を手がけたファンタジー作品。可愛く危険な魔法動物(ビースト)たちを不思議なトランクの中に保護している魔法動物学者ニュート・スキャマンダーが、旅の途中で立ち寄ったニューヨークでそれらをうっかり逃してしまったことから始まる大騒動を描く。

 同シリーズでは日本にも魔法学校があるとされているそうで、MCから「日本を舞台に映画化される可能性もあるかもしれない」と声をかけられると、「ハリー・ポッター」シリーズが大好きという加藤は「出たーい!」と声を弾ませ、河北から「加藤君はこのキャラのまんまでイケると思う」と背中を押されてその気になったが、「英会話を始めたいと思っていて、1回だけレッスンに行ったんですけど難しいですね…」と英語ができないことに気付き、頭を抱えていた。

続きを表示

2017年4月17日のニュース