佐藤隆太&NMB山本彩がABC「虎バン」出演 阪神Vに太鼓判

[ 2017年4月1日 23:21 ]

ABC「トラ番」の開幕スペシャルに登場した(左から)佐藤隆太、山本彩、高野純一アナウンサー
Photo By 提供写真

 阪神タイガースを全面バックアップするABCの「虎バン」(土曜深夜1・30)の1日深夜放送分に、俳優の佐藤隆太(37)、NMB48の山本彩(23)が出演した。この日は2017年シーズン開幕戦スペシャルで、佐藤は3月31日の開幕戦をマツダスタジアムで取材した。

 佐藤は15年シーズンからスペシャルナビゲーターとして登場。「テレビの前のファンの方と同じ気持ちで応援してます」と熱烈な虎ファンぶりをアピール。一方、山本は昨年から番組アシスタント兼リポーターの「虎マネ」として、川上千尋(18)、薮下柊(18)と交替で番組出演し、現場も取材。今年の沖縄・宜野座キャンプでも突撃取材した。ともに子供の頃から大の阪神ファンで、佐藤は日大桜丘高時代に野球部でセンター。山本はプライベートでも甲子園に通うほどプロ野球、高校野球好きで、昨年に続き今年も「TORACO応援隊長」を務めている。

 3月31日の広島との開幕戦は新加入の糸井が3安打3打点の大活躍、さらに4番・福留がダメ押し2ランと打線が爆発し先勝。しかし、2戦目は打線が2試合連続で活発に打ったが、守りのミスが絡んで惜しくも延長戦サヨナラ負け。番組内で、佐藤は「まだ、始まったばかり」と言いながら「不死鳥鳥谷、完全復活の予感」と掲げた。山本は糸井への期待を口にし「3番は糸井でヨシッよ」と「嘉男」と「ヨシッよ」でダジャレ気味に笑わせた。

 放送終了後、佐藤は「優勝しかない。ライバルは昨年の覇者・広島。今年は面白いですよ。ワクワクできるシーズンになる」と12年ぶりのリーグ優勝に太鼓判。山本も「もちろん、優勝です」とV宣言し、「ライバルは全球団と思って、1試合1試合どのチームとも試合していかないと勝てないと思う」と選手にエールを贈った。また、佐藤は「糸井選手が盗塁王。昨年の新人王・高山選手に首位打者を獲ってもらいたい」とゲキ。山本は「若い選手からホームラン王が出てほしい」とタイトル奪取を期待。「私と同じ20代の同世代の女子にファンが増えるように。阪神が熱くて盛り上がってる球団だと広めたい」と話した。最後に高野淳一アナウンサー(35)は「高山選手には将来、日の丸を背負ってほしい」と話し、「虎バンならではの映像とかを出して、虎バンだけしかできない番組をお届けしたいです」と番組をPRした。

続きを表示

2017年4月1日のニュース