TBS 富美加主演ドラマ「笑う招き猫」の放送は「協議中」

[ 2017年2月22日 15:54 ]

清水富美加
Photo By スポニチ

 TBSの定例社長会見が22日、東京・赤坂の同局で行われ、宗教法人「幸福の科学」に出家した女優の清水富美加(22)が漫才師役に挑戦する連続ドラマ「笑う招き猫」(3月21日から火曜深夜1・28)の放送について「協議中」とした。

 ドラマは映画「笑う招き猫」(4月29日公開、監督飯塚健)と連動したもので、映画は清水と元SKE48の女優・松井玲奈(25)が漫才コンビを組んで繰り広げる笑いと友情の青春ストーリー。

 この映画の公開前に全4回の連続ドラマをTBSと大阪MBS(3月21日から火曜深夜1・28)で放送予定。伊佐野英樹編成局長は「まだ協議中。いろいろな状況を見ている状況です。めども立てていない。まだ1カ月近く先の放送なので、状況を見ながら考えようと思う」と状況を説明した。

 武田信二社長は騒動に関して「知らないので軽々には言えない」と前置きした上で「昔もありましたよね。宗教というか、幸福の科学のタレントさんのことが…と思うだけ。(早急に)収集してほしいとは思う」と話した。映画配給元の「DLE」は「映画、ドラマとも撮影はほぼ終了してます。しかし、両方とも未完成。対応については現在も協議中です」と説明しており、映画あってのドラマということで、映画次第では放送中止となる可能性もある。

続きを表示

2017年2月22日のニュース