PR:

ホラン千秋「Nスタ」新キャスター 大学時代はアナ試験全滅

TBS「Nスタ」のキャスターに就任するホラン千秋
Photo By 提供写真

 ハーフタレントのホラン千秋(28)が、TBSの“夕方の顔”になる。4月から報道番組「Nスタ」(月〜金曜後3・50)でキャスターを務めることが決まった。

 アイルランドと日本のハーフで、日本テレビ「NEWS ZERO」でのキャスター経験を持つホラン。日常会話レベルの英語力や国際感覚はもちろん、バラエティーでの活躍も目立つ。局側は「ホランさんは反応が早い。夕方はニュースが動いている時間。瞬発力に期待している」と起用理由を説明した。

 ホランは「私で大丈夫かなと不安もありますが、精いっぱい頑張ります」と意気込み。大学時代は民放キー局のアナウンサー試験に全敗しており、「帯番組のキャスターを担当するのは不思議ですね」と笑顔を浮かべた。

 庶民的感覚も強み。学生時代は米国留学資金をためるためアルバイトを掛け持ちした。「主婦の方が多く見られる時間なので、野菜の価格高騰や旬な農産物など、食卓に直結するニュースを伝えたい。農家の方のお話も伺いたい」と現場取材も楽しみにしている。出演は4月3日から。メインキャスターは井上貴博アナ(32)が務める。

[ 2017年1月25日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:10月24日13時〜14時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル