PR:

江角さん不可解な投資金返金交渉 電撃引退に心配の声

江角マキコさん
Photo By スポニチ

 元女優の江角マキコさん(50)が芸能活動引退を電撃発表してから一夜明けた24日、一緒に仕事をした芸能関係者やプライベートで交流のある親しい知人から「一体、何があったのか」と心配する声が上がっている。

 不可解な点があまりに多い引退劇。昨年8月に巨額投資詐欺事件で逮捕された男性と、その被害者とされる江角さん。2人は投資金の返金交渉のため直接会っているというが、法曹関係者は「こういったトラブルの場合は代理人が立つのが通例。加害者と直接会うのはちょっと聞いたことがない」と首をかしげる。

 3年前にも急激な生活の変化が見られた。約20年間所属していた事務所を14年3月に突然退社し、マネジャーと個人事務所を設立。この事務所も今月末で閉鎖する。テレビ関係者は「何のために独立したのか分からない」と指摘した。男性とは退社する前に出会っているという。

 その後はトラブルが続いている。14年8月の落書き騒動から仕事が激減。関係者によると、「私生活で周囲からも孤立し、“もうこの世界にいたくない”と話していた」という。15年1月には夫とも別居している。

 この日、主演ドラマ「ショムニ」で共演した俳優高橋克実(55)は情報番組で、共演者による年1回の飲み会に「(江角さんが)2年くらい来てない」と明かした。江角さんが親しい関係者らに何の説明もなく下した決断に、戸惑いが広がっている。

[ 2017年1月25日 06:55 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:10月21日07時〜08時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル