アニソン歌手・Ray、今夏で活動終了へ「私のワガママで身勝手な決断」

[ 2017年1月25日 21:46 ]

 歌手のRayが25日、自身のブログを更新。今夏のライブをもってアーティスト活動を終了すると発表した。

 Rayは「いつも応援して下さっている皆様へ」とのタイトルで「私、Rayは2017年夏に開催予定のファイナルライブをもちまして、アーティストとしての活動を卒業させて頂きます」と報告。「昨年から自分の人生や将来について色々と考えるようになり、私には歌うこと以外に何ができるんだろう?とも考えてきました。そうした中で、もう一つの大きな夢が出来、挑戦したいと思うようになりました」と歌手活動以外の新たな夢ができたことを活動終了の理由に挙げ、「スタッフさん達ともたくさん話し合いをしました。私のワガママで身勝手な決断を認めて下さいました。そして何よりファンの皆さん、突然のお知らせで驚かせてしまい、本当に申し訳ありません」としている。

 Rayは2012年にテレビアニメ「あの夏で待ってる」のオープニングテーマ曲「sign」でデビュー。アニメソングを中心に歌手活動を続け、これまで3枚のアルバムを発表している。

続きを表示

2017年1月25日のニュース