大竹しのぶ、RAD野田洋次郎に胸キュン “生レバー”にメアド忍ばせるも…

[ 2016年10月22日 13:16 ]

「メレンゲの気持ち」に出演した大竹しのぶ
Photo By スポニチ

 女優の大竹しのぶ(59)が22日、日本テレビ「メレンゲの気持ち」(土曜正午)に出演。人気ロックバンド「RADWIMPS」のボーカル・野田洋次郎(31)が好きなタイプの男性と語り、“アプローチ”した経験もあることを明かした。

 MCの久本雅美(58)から再婚の可能性について聞かれた大竹は「ないないない」と完全否定。だが「好きなタイプは?」と聞かれると「才能があって、格好良くて、おしゃれで、優しい人」と明かし、有名人で例えると野田であることを告白した。

 演出家の松尾スズキ(53)が主宰する舞台に出演した際には、観客として見にきていた野田に“アプローチ”した経験も。「“生レバー”を客席に配るシーンがあったんですけど、洋次郎さんの席を通路側にしてもらって、(小道具のレバーに)アドレスと『好きです』と書いて。でも、あまりにもずうずうしいと思ったから、小道具さんが作ってくれたハートのレバーを渡すだけにしたけど…」

 すると、舞台終了後に野田が楽屋にいる大竹の元を訪問。「洋次郎くんがハートの“生レバー”を返しに来てくれて。そこから連絡先を交換して…」と、現在は仲の良い友人の1人として交流していることを明かした。

続きを表示

2016年10月22日のニュース