マツコ ピコ太郎の活躍で古坂大魔王にエールも「ごめん、別人だったわね」

[ 2016年10月20日 18:54 ]

ゲストで登壇したマツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(43)が20日、都内で行われた平成28年産北海道米「新米発表会」にゲストで登壇した。

 マツコが北海道米のイメージキャラクターを務めるのは3年目で4作目。毎回おなじみの料亭風のお店を舞台に「ゆめぴりかってほんっとにおいしいのに、このパッケージでいいの?」と問いかける新CM。4度目のPRイベントに「そろそろ(交代)じゃない?手違いで続いたから、来年からは綾瀬はるかが立っているかも」と自虐コメント。ことしの「ゆめぴりか」を試食し、「去年より甘い。北海道、天候も大変だったのに、農家の人たち頑張ったわね。おいしい」とPRした。

 イベントの最後には、「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」が全米ビルボードチャートで77位にランクインし、日本人26年ぶりのトップ100位入りを果たした話題の千葉県出身の謎のシンガーソングライター・ピコ太郎についても言及。

 ピコ太郎のプロデューサーでそっくりと言われるタレントの古坂大魔王(43)と旧知の仲だというマツコは「(映像)見たよ。古坂ちゃんは昔から知ってるから、凄い嬉しい。頑張ってほしい」とエールも「ごめん、別人だったわね、古坂ちゃん、ごめんね!」とまるで同一人物みたいなコメントをしてしまったことを平謝り。報道陣からは実際に歌って!との声も出たが「そこまでのサービスはしない」とピシャリと断り、笑わせた。

続きを表示

2016年10月20日のニュース