号泣お天気お姉さん、岡田みはるさんバラエティー初出演、騒動の真相激白

[ 2016年10月20日 17:13 ]

「有吉反省会」に出演する気象予報士・岡田みはるさん(右)とMCの有吉弘行(C)日本テレビ
Photo By 提供写真

 生放送のニュース番組で突然号泣し、世間を騒がせた気象予報士・岡田みはるさんが22日放送の日本テレビ系「有吉反省会」(土曜後11・30)に出演することが20日、分かった。バラエティー番組登場は初めて。

 岡田さんはNHK山形放送局「ニュースやまがた6時」(後6・10)でお天気コーナーを担当。15年4月から同番組にレギュラー出演していたが、12月1日の放送で突然泣き出すハプニングがあり、それがネットなどで話題に。約1週間番組を休む“騒動”となった。

 岡田さんはその後、騒動に便乗し、グラビアデビューしてしまったことを番組で反省する。騒動のことは出演者の指原莉乃(23)や友近(43)らも知っていたが、ネット情報などに対して矢継ぎ早に質問攻撃が…。本人の口から、騒動の真相が明らかになる。

 岡田さんは今後も正統派の気象予報士を目指すと言うが、MCの有吉弘行(42)が「正統派はもう無理ですよ!」と一喝する場面も。岡田さんとスタジオ出演者のやり取りに注目だ。

続きを表示

この記事のフォト

2016年10月20日のニュース