ウンナン「ヒルナンデス!」で今年初共演へ 「金メダル男」出演者が日替わり登場

[ 2016年10月17日 09:30 ]

21日放送の「ヒルナンデス!」でテレビで今年初共演するウッチャンナンチャン。写真は映画「金メダル男」撮影時の場面(C)「金メダル男」製作委員会
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンが、21日放送の日本テレビ系「ヒルナンデス!」(月~金曜前11・55)でテレビで今年初共演する。同番組は南原清隆(51)がメーンMCを務めており、内村光良(52)が初の原作・脚本・監督・主演を務める映画「金メダル男」(22日公開)とのコラボ企画で共演が実現した。

 「金メダル男」は、とにかく金メダルが欲しい!なんでもいいから1等賞をとりたいと、あらゆるジャンルで1等賞になることだけを生きがいにする“金メダル男”秋田泉一が何度失敗しても立ち上がり、とことん1等賞に挑み続ける姿を、切なくもおかしい人生模様を描いたエンターテインメント作。内村とHey!Say!JUMPの知念侑李(22)がW主演を務める。

 15年に劇中でリアルなテレビ番組を登場させたいと考えた内村が「『ヒルナンデス』を映画で使わせていただきたい。映画撮影にご協力いただけないか」と番組にオファー。メーンMCの南原をはじめとする出演者、スタッフの協力を受けて夢のコラボが実現した。

 映画が撮影されたのは15年10月23日の生放送終了後。南原とアシスタントを務める水卜麻美アナウンサー(29)に加え、当時の金曜レギュラー久本雅美(58)、有吉弘行(42)、河北麻友子(24)、お笑いコンビ・ライセンスが内村監督の思いを受けて参加。内村監督が撮りたい絵のイメージを説明すると、出演者たちはアドリブを混ぜながら絶妙なやり取りを繰り広げた。撮影現場では内村監督が、相方の南原清隆さんに照れながら演出をする場面も。ウッチャンナンチャンの2ショットに出演者やスタッフは盛り上がった。

 コラボ企画として10月17日から映画出演者が番組のスタジオゲスト出演する。17日は土屋太鳳(21)、18日は知念、19日はムロツヨシ(40)、20日は木村多江(45)、21日は内村が登場予定。

続きを表示

2016年10月17日のニュース