藤井フミヤ 日光東照宮で歌った「曲目も合うように選びました」

[ 2016年7月29日 17:47 ]

日光東照宮で御鎮座400年記念コンサートを行った藤井フミヤ

 藤井フミヤ(54)の「日光東照宮 御鎮座400年記念コンサート」が31日にCS放送「TBSチャンネル1最新ドラマ・音楽・映画」で午後9時30分から放送される。

 6月4日に栃木県日光市にある世界遺産の日光東照宮で行った野外コンサート。五重塔前の特設舞台で、伊勢神宮の式年遷宮イメージソングとして発表した「鎮守の里」でスタートし、「TRUE LOVE」や「Another Orion」などを熱唱した。

 日が暮れる時間帯から周りが徐々に暗くなり、ライトアップされたステージは荘厳な雰囲気。フミヤは「曲目もこの会場に合うように選びました。こうした空気の中で歌えて気持ち良かった」と振り返り、「放送でも画面からそれが伝わるといいなあと思っています」と笑顔で話した。

 今月13日には4年ぶりとなるオリジナルアルバム「大人ロック」が発売された。大人の男が持つ優しさ、余裕、包容力、そして大人ならではの遊び心をたっぷりと表現したアルバム。

 コンサートではチェッカーズ時代の「夜明けのブレス」、「Blue moon stone」も披露。こちらも当時とはまた違った、大人の魅力にあふれた歌声に観客は大もり上がり。TBSチャンネル1の放送でも、大人の格好良さを堪能できそうだ。

続きを表示

2016年7月29日のニュース