松岡茉優、ねば~る君の変形体にツッコミ「話さないし、衣装の色かぶっている」

[ 2016年7月4日 14:52 ]

2016年度「納豆クイーン」に選ばれた松岡茉優

 女優の松岡茉優(21)が、2016年度「納豆クイーン」に選ばれ4日、都内で行われた表彰式に出席した。幼少の頃に祖母が作ってくれた「揚げ納豆」に魅了されてから、現在はほぼ毎日、1~2パックは食べるそうで「納豆を全国に広めたい思いでいっぱい。お任せください」と胸を張った。

 クリスタル製のトロフィーを受け取り、「よっしゃーって感じ。クイーンって響きは、女の子なら誰もが憧れる」と満面の笑み。トロフィーは、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭の新進女優賞以来2つ目で、「キッチンに飾りたいところですけれど、とりあえず実家に送ります。母が私より納豆好きなヘビーユーザーので、報告したら“いっぱい食べられるの?”と言っていた」と笑った。

 現在は、NHKの主演ドラマ「水族館ガール」(毎週金曜後10・00)と大河ドラマ「真田丸」(毎週日曜後8・00)に出演中と、相変わらずの売れっ子ぶり。「これまでの経験がようやく血肉になってきたので、地に足を着けて(納豆の妖精)ねば~る君のようにビヨーンとのびる飛躍の年にしたい」と意欲を見せた。

 そのねば~る君も祝福に駆け付けたが、かきまぜた後の変形体である白ねば~る君も一緒に登場。打ち合わせにはなかったそうで、「ねば~る君はあまり設定にはこだわらないんですね。白ねば~る君はひと言も発しなかったし衣装の色が白かぶりなので、コントラスト的にはねば~る君とで」と、トリミングを提案していた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年7月4日のニュース