田辺誠一 新キャラ公開 今度は「うさぎのメルシー」

[ 2016年7月4日 19:38 ]

田辺誠一

 俳優の田辺誠一(47)が4日、ツイッターを更新。独特のタッチで人気を博している自身が描いたキャラクター、「かっこいい犬。もっちー」に続く、「うさぎのメルシー」を発表した。

 独特のタッチの絵が度々話題になってきた田辺。1日からは「田辺誠一画伯・絵画展 かっこいい犬。わんだーらんど」が名古屋パルコにて開催されているが、6月25に「もっちーの友達、うさぎさんを描きました→」とツイッターでつぶやき、スマホに指で描いた絵を投稿。フォロワーの反響は良く、それに気をよくしたのか、同日に「ペンタブにペンで描いてみました、いちおうスマホ壁紙サイズです→」として、現在のうさぎの原型を完成させた。

 そして4日に改めて、「先日描いたうさぎ、とりあえずMerci(仮)と名付けました。Merciのスマホ壁紙です→」と、キャラクターに命名したことを発表。その後も微調整を行ったのか、「うさぎのメルシー、ちょっと色を修正してUPしましたあ。よろしければ壁紙などにっ」とツイート。

 メルシーとはフランス語で「ありがとう」の意味だが、フォロワーからはかわいいと公表な中、「メルシーはメイシーのお友達ですか?」と尋ねられたり、「そのお鼻のハートを押すと何か願い事叶えてくれますか?」といった質問も届いており、「4次元ポケット付きなんですねw」というツイートには、「2.5次元ポケットです。ほぼプリントです」と田辺が答えるなど、絵とともに、ゆるいやりとりが楽しまれている。

続きを表示

2016年7月4日のニュース