鈴木亜美がデビュー日婚 出会いは海外旅行先、8・2生報告も

[ 2016年7月4日 05:30 ]

入籍を発表した鈴木亜美

 歌手の鈴木亜美(34)が3日、結婚したことを所属事務所を通じて発表した。お相手は7歳年下の会社員男性。鈴木は現在、妊娠3カ月で、来年1月に出産予定。

 所属事務所によると、歌手デビューの記念日にあたる今月1日夜、2人で世田谷区役所に婚姻届を提出した。男性は身長1メートル80を超える長身で剣道5段の腕前を誇るスポーツマン。幼少期から頭角を現し、学生時代はスポーツ特待生として過ごした。昨年秋、鈴木が友人と海外旅行に出かけた際、現地で知り合ったという。

 帰国後、食事やデートを重ね、同年末に交際に発展。今春から同居を始め、交際約7カ月のスピード婚となった。当分は体調をみながら仕事を続け、年内に産休に入る。挙式の予定はない。

 報道各社に直筆のファクスを送付。お相手について「ありのままの私をいつも優しく見守ってくれて、男らしく力強く私を支えていてくれる」と報告。ママになることについて「こんなにも愛(いと)おしくて大切に想(おも)える家族が私にも持てたことを、本当に幸せに思います。笑顔で暖かいささやかな家庭を築いていきたい」とつづった。

 テレビ東京のバラエティー番組「ASAYAN」のオーディション企画を経てデビューした鈴木は「あみ~ゴ」のニックネームで人気に。NHK紅白歌合戦にも3度出場している。私生活では12年、俳優の高岡奏輔(34)との交際が発覚したが、約2年半で破局した。

 来月2日に東京・国立代々木競技場第1体育館で行われる「FEVER a―nation by SANKYO」が結婚発表後、初の公の場となる予定。幸せな生報告が聞けそうだ。

 ◆鈴木 亜美(すずき・あみ)1982年(昭57)2月9日、神奈川県生まれの34歳。98年、オーディション番組をきっかけに、小室哲哉プロデュースの「love the island」でデビュー。同年日本レコード大賞新人賞。ヒット曲に「BE TOGETHER」(99年)など。

続きを表示

この記事のフォト

2016年7月4日のニュース