スザンヌ再婚へ良縁祈願 照れながら「パートナー欲しい」

[ 2016年6月29日 08:24 ]

安井金比羅宮にある絵馬の形をした巨石「縁切り縁結び碑」でスッキリした笑顔を見せるスザンヌ

 タレントのスザンヌ(29)が、このほど京都市内でテレビ大阪の人気特番「大阪発!電車で行くワケあり女の開運ひとり旅 第3弾」(7月9日、後6・59)の撮影を行い、欲張りな良縁祈願で、再婚へ向けて大きな一歩!?を踏み出した。

 15年3月、元ソフトバンク投手で野球評論家の斉藤和巳氏(38)と離婚後は「結婚はもういい」と消極的だったが、ロケのスタート早々、縁結びの神・地主神社で大量のお守りを購入。仕上げに縁切り縁結びの神社として連日長蛇の列ができる安井金比羅宮で良縁を祈願し「スッキリした!」と笑顔を浮かべた。

 安井金比羅宮は、境内に絵馬をかたどった巨大な石碑があり「何かを断ち切りたい」と念じて、中央にくり抜かれた穴をくぐると思いがかなうとされるパワースポット。「何を断ち切りたい?」と問われると「飲んだ後のラーメン」とすっとんきょうな答えで笑いを誘ったが、願い事を書く札には「良縁に恵まれますように」とちゃっかり書き込み。「パートナーは欲しい」と照れた。

 今も実家のある熊本に長男(2)と在住。4月の熊本地震では1週間ほどライフラインが止まったが「みんなで頑張りたい。熊本の人間は強いですよ」と、最後まで笑顔だった。

続きを表示

2016年6月29日のニュース