くわばたりえ“恩人”優香を祝福「めっちゃいいママになる」

[ 2016年6月29日 13:01 ]

「ママの涙」刊行記念イベントに出席したくわばたりえ

 お笑いコンビ「クワバタオハラ」のくわばたりえ(40)が29日、都内で著書「ママの涙」(主婦の友刊)刊行記念イベントを行った。

 くわばたは2009年に2歳年下の会社員と結婚。10年10月に長男、13年10月に二男を出産し、昨年6月に初めての女児が誕生した。「育児が大変で泣くことが多かった。3人目を産めたのはたくさんの人に支えられたことと、考え方をちょっと変えてみたことだった。そのヒントになれば」と全国のママにアピールした。

 また、所属事務所が同系列の女優・優香(36)が俳優の青木崇高(36)と27日に誕生日婚をしたことについて聞かれると「うれしい!あんなかわいい子がいつ結婚するのかと思ってたら、素敵な方と!」と手放しで祝福。「最近会ってないんですが、私が結婚する前、優香ちゃんに相談にのってもらってたんです」と告白した。「私が結婚できたのも優香ちゃんのお陰だったりするので、幸せになってくれたらうれしい」と笑顔。ママのアドバイスも?と聞かれると「優香ちゃんだったらめっちゃいいママになるんちゃうかな?」と太鼓判を押していた。

 自身の4人目のお子さんは?との質問も飛んだが、「無理!」と即答。相方の小原正子(40)が昨年3月に14年に結婚した元米大リーガー、マック鈴木氏(41)との第1子となる長男「誠希千(せいきち)」くんを出産したことに触れ、「小原さんが欲しいと言っているので、“クワバタオハラ”で家族を増やしていけたら」と語っていた。

続きを表示

2016年6月29日のニュース