オリラジ藤森、山田孝之につれなくされてもめげず「LINE交換して帰る」

[ 2016年6月29日 18:50 ]

映画「闇金ウシジマくん」のキャスト発表に出席した(左3人目から)本郷奏多、山田孝之、白石麻衣、藤森慎吾ら出演者

 俳優・山田孝之(32)主演の人気シリーズで、映画化第3、4弾となる「闇金ウシジマくん Part3」(9月22日公開)と「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」(10月22日公開)のキャスト発表会見が29日、都内のホテルで行われた。

 Part3には、キャバクラにはまってしまうサラリーマン役で「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(33)が出演。「どーもでーす。二股をして不倫という、今年上半期の芸能界では旬なキャラクター。女にだらしないということで、チャラ男としてはやりがいのある役どころだった」と胸を張った。

 撮影中は、同世代の山田とお近づきになりたかったようだが、「バラエティーで一緒になることもないし、これを機に仲良くなろうと思って果敢に話しかけた。でも、山田さんはずっとスマホでゲームをしていた」と無念の表情。この日も山田は、「ゲームは振りだったんだけれど。何が望みなの?」とつれない態度だったが、藤森も「よろしくお願いしますよお。今日はLINEを交換して帰ります」とめげなかった。

 同作でヒロインに抜てきされた白石は、「大人気の作品なので、携われたことがすごくうれしい」と笑顔。「お金を見せられるとついていきそうな女の子。私は好きか嫌いかでいったら好きですけれど…」と照れて言葉に詰まると、こちらは山田が「今ので記事はできたから。お金、大好きって」と絶妙のフォローを入れていた。

同作は、真鍋昌平氏の人気コミックを2010年にドラマ化。これまで連続ドラマ2本、映画2本を製作し、今回は映画の前にドラマのシーズン3を7月から放送する。山田は「これだけのスター俳優を集めて、後先考えずに作ってしまったので、皆のギャラを払うために、しっかりとヒットさせなくてはいけない」と並々ならぬ決意をにじませていた。

 会見にはほかに本郷奏多(25)、白石麻衣(23)、崎本大海(29)、最上もが(年齢非公表)、筧美和子(22)、浜野謙太(34)、安藤政信(41)、YOUNG DAIS(34)、間宮祥太朗(23)、狩野見恭兵(17)、玉城ティナ(18)、山口雅俊監督が出席した。

続きを表示

2016年6月29日のニュース