石黒彩 謝罪「低収入ではありませんでした」

[ 2016年5月30日 22:05 ]

元「モーニング娘。」の石黒彩

 元「モーニング娘。」のメンバーでタレントの石黒彩(38)が30日、自身のブログを更新。テレビ番組での発言に誤りがあったことを謝罪した。

 石黒は19日放送のテレビ東京「ヨソで言わんとい亭~ココだけの話が聞ける(秘)料亭~」(木曜深夜0・12)に出演。「モー娘。」卒業まで手取りが12~13万円ほどだったことや、脱退する際に「来年お金上げられるぞ」と社長から言われたこと、夫である「LUNA SEA」真矢(46)とのなれ初めなどを語っていた。

 今回のブログで「19日の番組放送後、ネットなどでの反響に自分の発言に自信がなくなり、事実を再度確認しました。当時の所属事務所にも調べていただき、私の記憶は間違いで、低収入ではありませんでした」と厳しいギャラ事情ではなかったと訂正した。

 さらに「私のグループ卒業に関しては彼氏をつくり、軽率な行動によってご迷惑をおかけした上、自分の我を通したものです。それに対しても、最後まで花道を作って送り出してくださいました。番組内で金銭で引き止められたというような発言をしたことに関しても事実ではございません」と卒業にまつわる経緯も“真相”を説明し、「関係者の皆様に不快な思いをさせてしまい、重ねてお詫びいたします」と謝罪した。

 「テレビという公共の電波で間違った発言をしてしまったことへの謝罪と共に何もわからない子供だった私を一から育ててくださった当時の事務所へもご迷惑をおかけし、また現メンバー、OGのみなさんを困惑させてしまったと今更ながら、気づきました。本当に申し訳ありません。全て私の責任です」と陳謝。「これからアイドルを目指す皆さんにも誤解を与えてしまいましたが、夢を持って望んでいただきたいと心から願っています!」とアイドル業界の後輩たちへエールを送った。

続きを表示

2016年5月30日のニュース