“ミスキャン女王”山賀さん 女子アナに興味なし?「表現したい」

[ 2016年3月30日 17:29 ]

「ミス・オブ・ミス・キャンパスクイーンコンテスト2016」でグランプリに輝いた山賀琴子さん

 大学生のミスコンイベント「ミス・オブ・ミス・キャンパスクイーンコンテスト2016」が30日、都内で開催され、青山学院大学3年の山賀琴子さん(21)がグランプリに輝いた山賀さんは「北海道から母と姉と兄が来ていた。家族の前で受賞することができてうれしく思います」と笑顔。一番伝えたい人は?の問いには「父に伝えたい。ここに来れなかったけど、一番応援してくれたので」と語った。

 今後の進路については「人前に立つのが苦手だったけど、ミスコンに出て楽しいな、って思ったので人前に立つ仕事がしたい」と意気込んだ。同コンテストは女子アナやキャスターを多く輩出しているが「(選択肢に)芸能界はあるけど、アナウンサーはない。どっちかというと表現がしたい」と明かしていた。

 準グランプリは学習院大学3年の海老原優香さん(21)が受賞。「ミスター・オブ・ミスター・キャンパスコンテスト2016」も同時開催され、東京大学2年の片山直さん(21)がグランプリ。準グランプリは桜美林大学3年の北中健一さん(21)が受賞した。

続きを表示

2016年3月30日のニュース