TBS吉田明世アナ、熱愛認めた!TV生報告「ごまかすことできなかった」

[ 2016年2月5日 08:13 ]

TBSの吉田明世アナウンサー

 写真誌「FRIDAY」(講談社)で広告代理店に勤める男性との熱愛が5日に報じられたTBSの吉田明世アナウンサー(27)が同日、TBS系「白熱ライブ ビビット」(月~金曜前8・00)に生出演。交際を認めた。

 番組ではオープニングニュースで扱い、半同棲していることや、2週間前に2人で吉田アナの姉の結婚式に出席していたという報道内容も紹介。MCの国分太一(41)と真矢ミキ(52)に交際について質問されると吉田アナは「そうですね。否定も肯定もするなといわれているのですが、(週刊誌の直撃取材に)動揺して『はい』と言ってしまいました。ごまかすこともできなかったです」と交際を認めた。直撃取材を受けた瞬間について「今週の月曜日(1日)に受けて…その日のビビットはうわの空になってしまった」と明かし、スタジオの笑いを誘っていた。

 国分と真矢、ヒロミ(50)ら出演者は以前から交際を吉田アナから聞いていたと明かしたが、金曜日コメンテーターを務めるNEWSの加藤シゲアキ(28)は報告を受けておらず「みんな知っていたんですか?僕聞いていなかったですよ」と苦笑いだった。

 吉田アナは番組で自身の熱愛ニュースの最後に「これからもお仕事を頑張ります」とコメントした。

続きを表示

2016年2月5日のニュース