爆問・太田 謝罪会見批判に「SMAPに失礼」

[ 2016年1月24日 10:24 ]

SMAPについてコメントした爆笑問題の太田光

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(50)が24日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演し、SMAPが生放送での謝罪を行ったことへの批判があることに「SMAPに失礼だと思う」と話した。

 18日にSMAPが行った謝罪会見について太田は「“さらし者にして”とか“SMAPかわいそう”とか批判もあるが、それはSMAPに対して失礼。彼らは40すぎの大人で、プライドもあるだろうが、それをおして下げたくない頭を下げた。あそこにいくのはかっこ悪いし、恥ずかしいかもしれないが、彼らは大人で選んでやったんだから、それを“やらされた”とかいうのはSMAPが一人の男として決意してやっていることに対して失礼だと思う」と持論を展開した。

 さらに「SMAPという看板を守るためにプライドを押し殺して頭を下げるというのはかっこいいと思う。“そんなことだったら、ジャニーズを飛び出したほうがいい”とか、そんなことは言うのは簡単だけど、彼らだって、40すぎて生活もかかっている。多少の損得を考えて行動することを許してやってほしい」とSMAPの決断を支持した。

続きを表示

2016年1月24日のニュース