博多大吉 寝坊で生放送に遅刻「飲んでない」“土下座”で謝罪

[ 2016年1月14日 11:45 ]

寝坊のためフジテレビ「ノンストップ!」に遅刻した博多大吉

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(44)が14日、木曜レギュラーを務めるフジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)に寝坊のため遅刻し、番組途中から登場した。

 番組冒頭、大吉の姿はなし。コンビの25周年記念ライブ(9~10日、福岡・キャナルシティ劇場)に密着したVTRが始まる午前10時22分、グレーのパーカーというラフな格好で現れ「このライブの片付けがようやく終わりました」と謎のコメント。

 VTR明けの同39分、司会のバナナマン・設楽統(42)が「25周年でも普段通りの姿で。私服、ノーメーク」とツッコミを入れると、大吉は「そろそろ白状していいかな。ごめんなさい。寝坊しました」と頭を深々と下げ、額を机につける“土下座”ポーズで謝った。

 大吉に連絡がつかず、相方の博多華丸(45)がスタジオに呼び出された。大吉は「(コンビの特集がある)きょう遅刻するぐらいなら、もっと遅刻する日あったのよ。昨日飲んでないのよ」と頭をかき、失態を悔やんだ。

続きを表示

2016年1月14日のニュース