SMAP稲垣 珍しく体張る!ヒロくん解説「彼が一番嫌がること」

[ 2016年1月14日 10:00 ]

「THE ミッション」でSMAP稲垣吾郎の挑戦を解説する同居人のヒロくん(左)

 分裂危機にあるSMAPの稲垣吾郎(42)が16日放送のフジテレビ「THE ミッション」(後7・57)に出演。無理難題なミッションに挑み、珍しく体を張るが、その様子を半同居人のヒロくんが解説する。

 同局「SMAP×SMAP」(月曜後10・00)の企画として千葉県を走る小湊鉄道沿線でロケをすると、千葉の旅館に呼び出された稲垣。途中、別番組だと気付き「こういう仕事は草なぎ剛の担当じゃないの?」と苦笑いする。

 稲垣課されたミッションは「スターの奇跡を見せろ」というテーマの下、「30分以内に“ありがとうございます”を言ってもらえ!」「1時間以内に“本当にありがとうございます”と言ってもらえ!」「百人一首日本一と対決して1枚取れ!」「2時間以内にハープで1曲弾ける人を探せ!」の4つ。

 1時間に1~2本しか電車がなく、そもそも駅周辺に人が少ない小湊鉄道沿線。稲垣は制限時間内にミッションをクリアできるか?

 スタジオ収録を終えたヒロくんは「家を出る際に、電話があって『今日、何してるの?』と聞かれたので『これから湾岸スタジオで収録がある』と彼(稲垣)に伝えると『ちょっと会おう』ということになりまして。彼が生きたカニをもらったということで、これから一緒に食べます。(稲垣が)カニをどうしたらいいのか悩んでいたので、僕が調理することになると思いますが」と稲垣との交流を笑顔で語った。

 注目ポイントについては「彼がプロフェッショナルになる瞬間ですね。序盤で嫌がりながらも、最終的には、この『THE ミッション』という番組を、誰よりも楽しんでいる姿に注目してほしいですね。稲垣吾郎が今回のような番組に出演するところに意外性を感じました。彼が一番、嫌がることを強いているわけですから。スーパースターの彼に、今回のようなミッションを課すのは、フジテレビくらいではないでしょうか」と話した。

続きを表示

2016年1月14日のニュース