草なぎ剛、生出演も解散騒動に言及せず…テロップには「SMAP」

[ 2016年1月14日 07:54 ]

 分裂、解散危機にあるSMAPの草なぎ剛(41)が14日、同日スタートするテレビ朝日の主演ドラマ「スペシャリスト」(木曜後9・00)をPRするため、同局の情報番組「グッド!モーニング」(前4・55)に生出演。明るい表情でドラマの見どころを語ったが、騒動については触れなかった。

 草なぎは午前7時半ごろ、ドラマの衣装というパーカーにジャケットを羽織った姿で登場。「スペシャルから連続ドラマになってうれしい」と笑顔を見せ、元受刑者の刑事が難解な事件を解決していくドラマについて「とても面白くて、小さいお子さんから年配の方まで楽しめるドラマになっています」とPRしたが、SMAPについての言葉はなかった。画面には「SMAP草なぎ剛生出演!」というテロップが表示された。

 分裂報道後、SMAPのメンバーが生番組に登場するのは初めてで、草なぎの発言が注目されていた。草なぎはその後、「羽鳥慎一モーニングショー」(前8・00)、「ワイド!スクランブル」(前10・30)にもはしご出演。「セリフの意味も犯人が誰かも分からない。無心の状態でやっているのがいい」などとジョークまじりにドラマへの意気込みを語っていた。

続きを表示

2016年1月14日のニュース