品川祐 嫌われ理由はダウンタウンのせい?「ダメな部分だけ吸収」

[ 2015年12月4日 21:17 ]

「品川庄司」の品川祐

 お笑いコンビ「品川庄司」が4日に放送されたフジテレビ「ダウンタウンなう」(金曜後7・57)に出演。品川祐(43)が嫌われキャラになってしまっていることについて「ダウンタウンさんのせいにするわけじゃないけど…」と過去を振り返った。

 約2年間レギュラー番組がないという悩みを相談した2人。中でも嫌われキャラが定着している品川は「僕、態度悪かった。『打ち合わせいる?』とか。(打ち合わせ中も)机の下にうずくまる感じで。取材もそうでしたし、そりゃ嫌われるわ」と過去の自分を反省した。

 だがこうした態度を取った原因はダウンタウンへの憧れだったという。「(松本人志の著書)『遺書』とか、ダウンタウンさんが取材で写真撮る時に一切笑わないとか都市伝説を聞くわけですよ。面白ければいい、みたいな。何か洗脳されちゃったんですよね、出だし。それが逆に気に入ってくれるとか」。

 松本が「そういう若手いっぱいいるよね」と理解を示すと、品川はさらに「浜田(雅功)さんが女性スタッフのお尻とかおっぱい触るとか。俺間違っちゃって、松本さんの『俺は全然しゃべらない』っていうのと、浜田さんの『おっぱい触る』っていうのを足しちゃって、態度悪いのにおっぱい触るやつになった」と経緯を説明。「ダメな部分だけ吸収しちゃった」と悔やんでいた。

続きを表示

2015年12月4日のニュース