三船敏郎さん「SW」オファー断ったワケ…娘・美佳が明かす

[ 2015年12月4日 13:11 ]

「TOKYO COMIC CON 2016 初開催に関する記者発表会」に着物姿で応援に駆けつけた三船美佳

 女優の三船美佳(33)が4日、都内で「TOKYO COMIC CON 2016初開催に関する記者発表会」に出席。夫で歌手の高橋ジョージ(57)に離婚を求めた訴訟は越年が決定しているが、1年を振り返って「とても素晴らしい年だったと思う」と振り返った。

 「『スター・ウォーズ』の新作が発表されるのも、待ちに待ってたことなので。年末に大きなサプライズがあって1年すべて良し!」と喜んだ三船。ドタバタあっても?と報道陣が切り込むと「いい年でしたよね」と笑顔を振りまいた。来年の抱負については「宇宙に羽ばたきたい。『スター・ウォーズ』のエナジーをたくさん吸収して、世界中のみんなが平和に安心して過ごせる世界になってほしい」とした。

 同イベントはエンターテインメントとテクノロジーの優れた点を称賛するアメリカンスタイルの祭典で、来年12月4日、5日に幕張メッセで開催される。この日の会見では、三船が父である故・三船敏郎さんに「スター・ウォーズ」出演のオファーがあったことを告白。「サムライ魂がコミカルに描かれるかもしれない」と懸念し、出演はならなかったが、「共演すごく見たかったですね」と残念がった。

 また、父と親交のあったスティーブン・スピルバーグ監督(68)についても「ポスターに“ハッピーバースデー、ミカ”というサインをいただいた。父に感謝。一生の宝」と喜んでいたが、「でもそのポスターどっかいっちゃったんですよね」とぶっちゃけ、報道陣を驚かせていた。

続きを表示

2015年12月4日のニュース