堀内敬子 実在モデルからエールに刺激「ギターに挑戦しようかな」

[ 2015年12月4日 16:57 ]

「44歳のチアリーダー!!」完成試写会に出席した(後列左から)石田亜佑美、寺島進、星野真里(前列左から)小野寺真沙子さん、堀内敬子
Photo By スポニチ

 女優の堀内敬子(44)が4日、都内でNHKBSプレミアムドラマ「44歳のチアリーダー!!」(20日、夜10・00)の完成試写会に出席した。

 44歳で楽天の公式チアリーダー「東北ゴールデンエンジェルス」になった小野寺真沙子さんを描いたドキュメンタリードラマ。小野寺さんを演じた堀内は「私と同じ年齢ということでビックリしました。この年で何かに挑戦するのはできない。私だったら絶対できない」と感服し、「小野寺さんは足が細くて、スタイルがいいので、何かすみません…という気持ちになりました」と恐縮。

 この日小野寺さんも応援に駆けつけ、「私の話がドラマになっていいものか…。奇跡を感じて光栄です」と喜んでいた。ドラマの内容にちなみ、新しく挑戦したいことを聞かれた堀内は、「ギターにでも挑戦しようかな。そして紅白に出たい」と壮大な夢を語っていた。

 また堀内の同僚役として06~09年に「チアリーディングスクール」に在籍していたモーニング娘。’15の石田亜佑美(18)も出演。石田は「ドラマに挑戦するのは初めて」と緊張の面持ちだったが、「ステージに立つ楽しさ、人を元気にすることをチアから学び、それがモーニング娘。に生きている」と語った。他に星野真里(34)寺島進(52)も出席した。

続きを表示

この記事のフォト

2015年12月4日のニュース