入院中の叶美香が近況報告「体調はかなり良い状況に」

[ 2015年12月4日 08:14 ]

叶姉妹の姉・恭子(左)と妹・美香

 セレブユニット「叶姉妹」の姉・恭子が4日、ブログを更新。急性アナフィラキシーショックで入院中の妹・美香からのメッセージを掲載した。

 美香ははじめに「私の体調はかなり良い状況になっております」と快方へ向かっていると報告。続けて「私の症状の『急性アナフィラキシーショック』のどなたでもなりうる可能性のおそろしさを知っていただければ、と。私の急性アナフィラキシーの呼吸困難をひきおこすきっかけの咳止めは、市販のものではなく、お医者様の処方箋によるもので、もちろん、のむ量も言われたようにのんでおりました」と適切な量の薬を服用していたことも説明した。

 ブログでは「『いつもと何も違わない日常の、咳が少し酷い日に、お医者様の処方箋による咳止めをのんだだけ…、』なのですよ。ですから、のんだことのない市販の咳止めをのみすぎた、とか、ではありませんのでまさか、と思いました。皆さんも、お薬をおのみになるときは今までよりも少しだけでもお気をつけてくださいね。また、直ぐご報告いたします」とアナフィラキシーショックの怖さを語っていた。

 代筆した姉の恭子はブログの最後に「美香さんの体調もかなり回復いたしましたのでわたくしも、ほんの少しだけ…ほっといたしました。わたくし達の大切な皆さん、ほんとうにいつもありがとうございます」とつづり、ファンの応援に感謝していた。

続きを表示

2015年12月4日のニュース