新山千春、「ブログ炎上は金になる」 主婦層に嫌われた本当の理由とは

[ 2015年10月12日 22:49 ]

「しくじり先生」に出演したタレントの新山千春

 タレントの新山千春(34)が12日、テレビ朝日の「しくじり先生3時間!!嫌われモン大集合SP」(月曜後7・00)に出演。ブログ炎上から学んだ教訓を語った。

 ブログが度々炎上する新山だが、「ブログ炎上は金になる」と衝撃発言。「ブログはアクセス数が全て」で、誹謗(ひぼう)中傷であってもコメント数が増えるとアクセス数も伸び、ランキング上位をキープすると仕事が舞い込むと持論を展開した。アクセス数が伸びたおかげでライフスタイル本、子育て本の出版やCMオファーをもらい稼ぐことができたと実績も披露していた。

 新山は14年12月に離婚しているが、週刊誌で報じられた不倫疑惑についても触れ、離婚報告のときにも主婦層から反感を買ってブログが炎上したと話した。

 不倫疑惑の記事は、子供を親に預けて知人と夜の街に出掛けたという内容だったが、新山は不倫ではなかったと否定。また、ブログに殺到した主婦層からの批判コメントも不倫疑惑に対してではなく、「子どもを置いて夜に遊ぶな!」というものだったと明かした。

 最後は「やりすぎると実生活にも影響が出ます。握手会にもアンチファンが入ってきて『握手会の新山の笑顔超ウソくせえ』と書き込まれたり…反省しています」と自身の未熟さを反省していた。

続きを表示

2015年10月12日のニュース