【覆面座談会】ジャニーズ暗黙のルール 結婚は1年に1組?

[ 2015年10月12日 12:25 ]

 10月に入り肌寒くなってきましたが、芸能界はアツアツの結婚ラッシュ。ここ1カ月だけでも、福山雅治(46)と吹石一恵(33)、「TOKIO」の国分太一(41)、千原ジュニア(41)と、大物のゴールインが目立ちました。一方、川島なお美さんが54歳で急逝し、芸能界は悲しみに暮れました。芸能ニュースの裏側に覆面メンバーが迫ります。

 ワイドデスク TOKIOの国分太一が41歳で年貢を納めた。相手は3歳年下の元TBS局員の女性。7年以上にわたる交際を実らせてのゴールインだったね。

 リポーター 09年3月の女性誌で国分自身がインタビューに応える形で交際を報告。11年3月に女性がTBSを退社し、結婚秒読みと言われてから随分と時間がかかったね。

 本紙デスク 実は12年に入ってすぐ、芸能マスコミの間で「国分結婚」の情報が流れたことがあるんだ。でも、途中で立ち消えになっちゃった。

 週刊誌記者 12年2月に赤西仁が結婚した影響だろうね。あれはジャニーズ事務所としても“想定外”の出来事だったから、きちんと手順を踏んできた国分が割を食っちゃった。

 リポーター ジャニーズとしてはそんなに次々と所属タレントを結婚させることはできない。「結婚は1年に1組」というのが暗黙のルールとも言われているからね。

 ワイドデスク 翌13年は9月からTOKIOのデビュー20周年に向けた活動がスタート。それに水を差すわけにはいかないから、仕事に一区切りがついた今年になったんだろうね。

 リポーター 国分のゴールインまでの経緯を振り返ると、あらためてアイドルが結婚するということのハードルの高さを感じるよね。

 週刊誌記者 ただ、ジャニーズの結婚は「1グループ1人まで」という法則は破られた。次に続くのは誰かな?

 ワイドデスク 10年に結婚した東山紀之や国分を参考にすると、「5年前後の交際期間」「40代」というのがポイントになってくると思うんだ。

 本紙デスク V6は今年11月にデビュー20周年を迎える。宮崎あおいとの交際が取り沙汰される岡田准一や、白石美帆との横浜デート写真がキャッチされた長野博は要チェックだよね。

 週刊誌記者 SMAPやTOKIOのメンバーももちろん有力候補。ただ、グループの過半数が既婚者だとファンがしらけちゃうのも事実。新たなハードルになりそう。

 リポーター やっぱりアイドルの“基本”はファンが恋人。芸能界の結婚ラッシュに続くのは難しそうだね。

続きを表示

2015年10月12日のニュース