【覆面座談会】福山雅治 交際4年も最後まで2ショット写真なし

[ 2015年10月12日 12:15 ]

吹石一恵と結婚した福山雅治

 10月に入り肌寒くなってきましたが、芸能界はアツアツの結婚ラッシュ。ここ1カ月だけでも、福山雅治(46)と吹石一恵(33)、「TOKIO」の国分太一(41)、千原ジュニア(41)と、大物のゴールインが目立ちました。一方、川島なお美さんが54歳で急逝し、芸能界は悲しみに暮れました。芸能ニュースの裏側に覆面メンバーが迫ります。

 ワイドデスク 福山と吹石の結婚発表には度肝を抜かれたね。

 本紙デスク 先月28日に婚姻届を提出して、当日中に発表。吹石の33歳の誕生日だったから、この日の結婚は早くから決めていたのだろう。最後まで感づかれなかった。

 リポーター “ましゃロス”なんて言葉も生まれました。私もショックです…。

 ワイドデスク 福山の所属事務所「アミューズ」は上場企業。取引終了後の午後3時すぎに発表したけど、翌日には大幅な値下がり。ショックを受けたファンが株を売っちゃったのかな。

 週刊誌記者 私も悲しいですよ。4年も交際していたのに、最後までツーショット写真を撮れなかった。むしろ交際の証拠がつかめないものだから、何を報じても事務所に否定された。

 本紙デスク 福山を取材するたびに女性関係のことを聞く記者がいたけど、いつもかわされた。素の表情が見えないだけに、吹石にどんな顔を見せているのか気になるね。

 リポーター デレデレしてるんですかね?

 ワイドデスク そりゃ福山だって甘えることだってあるだろう。吹石は家事全般をこなすしっかり者。意外に福山が尻に敷かれてたりして。

 週刊誌記者 福山は自己プロデュース能力が高いから、「福山雅治=完璧な男」といったイメージを作り上げることができた。夫になった自分をどうプロデュースしていくか楽しみ。

 本紙デスク 来年はまた役者業に励むようだ。忙しくなりそうだね。ところで、福山にかき消された男がいたね。

 ワイドデスク 福山より数時間早く結婚を発表した千原ジュニアのことか。福山のニュースにかき消されて、「ジュニアがかわいそう」なんて声も上がってた。

 週刊誌記者 福山とジュニアの翌日には、「麒麟」の川島明も結婚。「爆笑問題」の田中裕二と山口もえも今月4日に無事結婚。DAIGOと北川景子、片岡愛之助と藤原紀香も結婚と報じられているし、張り込みで忙しい!

 本紙デスク 福山は独身最後の大物なんて呼ばれてたけど、これで残る独身の大物は、佐々木蔵之介や竹野内豊あたり。頑張ってスクープしたいね。

続きを表示

2015年10月12日のニュース