下地紫野「アイカツ!大好きって気持ちを共有できて嬉しい」

[ 2015年8月22日 11:20 ]

「アイカツ!ミュージックアワード みんなで賞をもらっっちゃいまSHOW!」初日舞台あいさつ(左から)和久井優、大ヒットを願いホームランを打つ下地紫野、石川由依

 アニメ映画「アイカツ!ミュージックアワードみんなで賞をもらっっちゃいまSHOW!」の初日舞台あいさつが22日、都内で行われ、声優を務めた下地紫野(22)、和久井優(20)、石川由依(26)が出席した。

 下地は「ここにいる皆さんと『アイカツ最高!アイカツ大好き!』って気持ちを共有できているのがとても嬉しい」とニッコリ。石川も「『アイカツ!』って歌ってる子と喋ってる子が違うので、こうして皆さんに会えるのは初めて」と喜び、和久井も「笑顔のみなさんを見ていると嬉しい」と声を弾ませた。

 同イベントでは野球経験のある下地が「ここを甲子園にしたい」と大ヒットを願いボールを観客席へ打ち込む一幕もあり、集まったファンを喜ばせた。作品の最後には劇場版第2弾の告知もあり、スーパーバイザーを務めた木村隆一氏(44)は「楽しい映画にしたい。アイドルみんな出てくる映画に」と明かし、声優陣も「出れるように頑張ろう!」と気合いを入れた。和久井も「キャラクターと一緒に成長していきたい」と力を込めた。

続きを表示

2015年8月22日のニュース