さんま 大竹しのぶ仕事辞める約束が…前言撤回「あの時はあの時」

[ 2015年8月22日 14:58 ]

明石家さんま

 明石家さんま(60)が22日放送のカンテレ「さんまのまんま」(土曜後1・56、関西ローカル)に出演。結婚10周年を迎え、テレビ初共演となったタレントの藤井隆(43)乙葉(34)夫妻をゲストに迎え、元妻で女優の大竹しのぶ(58)との結婚生活について語った。

 ラブラブな藤井と乙葉を目にし、さんまは「芸能人同士って、なかなかうまいこといかへんねんね。仕事辞めてほしいのにやってるとか。遅くなって自分も仕事しているのに、子どもの面倒見なアカンとか。大変なことがいっぱいあんねん。それを乗り越えてきてるわけやろ」と驚き。

 藤井が「(大竹に仕事を)辞めてほしかったんですよね?」と水を向けると、さんまは「オレはね。ずっと独身長くてやで。家帰っておらへんって、それだったら恋愛でええやん。大竹しのぶさんに『おまえ仕事辞めないやろ』って言うて。そうしたら『辞める』って。『えっ、おまえ、辞めれんの?』って。ほんで『辞める』っていうので結婚したんですけど」と振り返った。

 しかし「すぐ再起するということで。『あの時はあの時じゃな~い』」と大竹のものまねで笑いを誘った。

 BEGINと作詞した楽曲「笑顔のまんま」に「あの時はあの時さ」という歌詞があるが「大竹しのぶに言われた言葉」と明かした。

続きを表示

2015年8月22日のニュース