山本耕史 堀北真希との結婚を報告 出会いから6年「願ってこの度の入籍」

[ 2015年8月22日 20:32 ]

結婚した堀北真希と山本耕史。今年2月に行われた舞台「嵐が丘」制作発表会見に出席した

 女優の堀北真希(26)と俳優の山本耕史(38)が結婚したことが22日、分かった。双方の事務所からファクスで発表された。2人は今年5月の舞台「嵐が丘」で共演が縁で交際を始め、結婚に至った。

 山本は、直筆のファクスをマスコミ各社に送付し「この度、私山本耕史は女優の堀北真希さんと結婚することとなりました」と報告。

 「本日8月22日、婚姻届を提出できましたこと、人としておおきな責任感と、また更なる使命感に満たされ、襟を正しています。2009年『アタシんちの男子』で初めて出会い、そして今年5月『嵐が丘』での共演まで約6年、願ってこの度の入籍となりました」と結婚に至った経緯を説明。

 「これからも、生活面、仕事面において皆さまの教えや励ましを真摯に受け止め、今まで公私にわたり、支えてくれた方々へ引き続きこれからお世話になる方へ、また堀北真希さんのファンの皆様へ、そしてすべての皆様への感謝の思いをしっかり抱き二人手を携えて、新しい人生を歩んで行きます。この新しいスタートをあたたかく見守っていただければ、この上なくありがたく思います」と記した。

 ◆堀北 真希(ほりきた・まき)1988年(昭63)10月6日、東京都生まれ。03年映画「COSMIC RESCUE」でデビュー。05年日本テレビ「野ブタ。をプロデュース」、07年のフジテレビ「花ざかりの君たちへ~イケメン パラダイス~」など人気作に多数出演。12年大みそかのNHK「紅白歌合戦」で紅組司会を務めた。趣味はサイクリング、読書。1メートル60。血液型B。

 ◆山本 耕史(やまもと・こうじ)1976年(昭51年)10月31日、東京生まれ。0歳児の頃から子役として数多くのドラマ、映画、舞台で活躍。93年のフジテレビ「ひとつ屋根の下」、04年のNHK大河ドラマ「新選組!」やブロードウェー・ミュージカル「RENT」出演のほか近年は演出にも活動の幅を広げている。

続きを表示

この記事のフォト

2015年8月22日のニュース