オードリー春日の“日本代表入り”相方・若林は驚きなし!?

[ 2015年5月10日 02:22 ]

「フィンスイミングワールドカップマスターズ大会」に日本代表として出場するオードリーの春日俊彰

 お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰(36)が9日深夜のニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」に出演。フィンスイミングのマスターズ日本代表に選出されたことを受け、相方の若林正恭(36)とオープニングトークを展開し、あらためて「頑張りますよ」と意気込んだ。

 今月7日にマスターズ日本代表に選ばれたことを発表した春日。以来、周囲から激励を受けることもあると明かしたが「勘違いされてんのよ。ロケで年配の方に“オリンピック出るんでしょ”とか」と苦笑。「マスターズの日本代表だから。A代表ではないし、35歳から44歳までの代表、オリンピック競技でもないから」と若林にも説明しつつ、6月の大会に向け「練習しなきゃいけないんで、スケジュールに『プール』『プール』と入ってくることになるけどよろしく」と協力を呼び掛けた。

 一方の若林は、春日の代表選出に「すごいことなんだろうけど…」とあまり驚きもない様子で「俺にしたらIPPONグランプリ(フジテレビの大喜利バラエティー番組)に出るっていう方がビックリするよ」。また「すごいよなイタリア、うらやましいと思った」などと、違ったところに関心を示していた。

 春日は6月6日にイタリアのラベンナで行われるワールドカップ(W杯)マスターズ大会に出場する。種目は、シュノーケルをつけて泳ぐ「サーフィス」部門の50メートルで、35~44歳の部。

続きを表示

2015年5月10日のニュース